Fallout4 ネタ的防具からガチ防具まで オシャレに役立つMOD3つ

Fallout4 Steve

Xbox One版Fallout4のMODの中から、防具系のMOD3つを試してみました。

MOD説明

今回試してみたのは「Alex And Steve Masks」、「Shadow Scarf」、「The Gunslinger Outfits」です。どれも個性があって面白いMODでした。

Alex And Steve Masks

この記事のアイキャッチ画像にもしてあるMODで、導入するとMinecraftのデフォルトキャラクターであるアレックスとスティーブのマスクがゲーム中に追加されます。作者はKonataInoueさん。

Fallout4 Vault111

入手方法ですが、MOD有効後にVault111の入り口に行くと、階段のそばにうずらの卵のような袋が大量に出現します。この中にアレックスとスティーブのマスクが入っています。

Fallout4 Alex

アレックのマスクも被ってみました。アレックスの方は顔の下に1ドット分の白い線が表示されるみたいですね。テクスチャがちょっとおかしくなっているのか、それともたまたまなのかは分かりませんでした。スティーブの方は問題がないようですが…。

見た目がコミカルになってネタ的な防具ではありますが、個人的には結構好きですwもちろん入植者たちにも装備させることができますので、ちょっと変わった居住地を演出したいときには良いかもしれませんね。MODサイズも219KBしかなく、気軽に導入しやすいのもポイントです。

Shadow Scarf

Shadow Scarfは鼻と口を覆う真っ黒なスカーフをゲームに追加するMODです。作者はPimplyPeteさん。

shadow scarf

MOD導入後、ケミストリーステーションに「ZGC Shadow Scarf」というカテゴリーが加わり、作れるようになります。シンプルながらもかっこいいですな。盗賊、ギャングなどアウトロー的なキャラクターを演出するのに良いかもしれませんね。

なおこのShadow Scarf、放射能耐性が100もありますので、実用性という面でも十分に役立つ防具となっています。まだ回復手段に乏しい序盤の冒険にもかなり活躍してくれそうですね。

The Gunslinger Outfits

The Gunslinger Outfitsはガンマン用の衣服をゲーム中に追加するMODです。作者はTheRealElianoraさん。MOD導入後、ケミストリーステーションのユーティリティカテゴリーから作れるようになります。またゴーグルのついた帽子も作ることができます。

Fallout4 The Gunslinger Outfits1

一緒に装備するとすごくかっこいいですね!首元のスカーフもオシャレポイントでしょうか、ウェスタンリボルバーが似合いそうな見た目ですな。ちなみに帽子にはLUCK+2の効果があるほか、服にはバリスティックウィーブを施したり、レザーアーマーなどを重ね着することも可能でしたので、防御力的にも不足はないと思われます。

Fallout4 The Gunslinger Outfits2

またこのMODではVaultスーツを改造した別バージョンの服も作れます。Vault居住者であることをアピールしたい場合やVault建材を多用した居住地の入植者たちには、こちらの方が良いかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!