Fallout 76 ファスナハト ・パレード再開!

ファスナハト ・パレード

中止になっていたファスナハト ・パレードが本日より再開したので、早速参加してきました。

違う、それじゃない

ファスナハト の報酬

とりあえず2回参加したんですけど、まぁ…レアマスク的なものは全然出ませんでした。ハッ!分かっていたさ。今年のファスナハトの報酬にはデスクローマスクがあるんですが、僕はそれだけでもいいので欲しいんですよね〜。

内容的には去年と同じです。まずロボットを探して、手伝って、行進が始まったら出現するアボミネーションどもを始末するだけっていう。ただ、出現位置がちょっと変わったぐらいかな?まぁ大きな変化はない感じでした。

今はまだイベントが始まったばかりなので人が大勢集まってきますけど、しばらくしたらまた飽きられて参加者も減ってくるかなぁ。そうするとすっごく大変になっちゃうので、楽してクリアできる今のうちの参加がお勧めですねwもっとも今年は債券も貰えますので、去年よりはもしかしたら集まりがいいかもしれませんが。

ファスナハトのバグ

ただ一つ困ったことがあって、このファスナハト・パレードクリア後は上の画像のように、デイリークエストをアクティブ化しても画面に目標が一切表示されなくなるというバグが発生しておりました。仮に表示されても進捗状況が更新されないという。例えば何かを集めるクエストでは「10/50」とか現在まで集めた数とクリア目標となる数が表示されるわけですが、これがカウントされないんですよね。内部的にはちゃんとカウントされているのでクリアはできるんですが、一体どこまで進んだのかが分からないし、目標となるマーカーが表示されないのでレンの真空管を集めるデイリーとかイミフなことになります。

まぁリログをすればちゃんと表示されるようになるものの、逆にいえばリログしないと直らないという、本当に面倒臭いことになっていました。「バグはベセスダの伝統芸能」だって分かっちゃいますが、なんでテストプレイの段階でこれ、直せないの?ということばかりですね、マジで…。再現が難しいバグでもなんでもないんだけどなぁ。

っていうか次回のアップデートまでこの状況、まさか続くんですか?

T-65

そんなガッカリ感を感じつつ…ようやく汎用人型決戦兵器・T-65フルセットが本日完成いたしましたことをご報告します。もちろん衝撃補正と緊急プロトコルはすでに組み込み済みですので、実戦に投入できます。やったぜ。

いや〜長かったなぁ、X-01の使用期間。これまでず〜っと使い続けてましたがようやくおさらばです。ありがとうX-01。お前のことは忘れないぜ。

それにしてもこのT-65って型式番号からしてT-60の正式な後継機ってことでいいんですかね。一応防御能力という点については76に登場するすべてのパワーアーマーの中では(現時点で)最強とのことですが。専用のスキンもこれから出てくるのかなぁ、楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。