Fallout 76 デベロッパーゲームプレイをみる

Fallout 76

YouTubeのベセスダ公式チャンネルで76の次期アップデートに含まれるデイリーオプスについて、開発者の人たちがプレイして色々と語っていますね。

Vault 96は地獄の予感♥

動画の内容は新規で追加されるデイリーオプスの紹介となっていますが、いや〜、Vault 96は明らかにヤバい匂いがすでにプンプンと漂ってませんか?まぁ、ミッションの種類にもよる部分にはあるにせよ、バローズ以上に無意味に広そうなダンジョンっぽく、時間制限との勝負でもあるデイリーオプスでは非常に厄介なことになりそうな気がします。

同じく新たに追加されるウエストテックなんかはもう何度もレベル上げのために行き慣れた場所ですし、それほど広くはないのでスイスイと行けそうな気はしますが…Vault 96はどう考えてもヤバい気がするなぁw参加者が順調に3〜4人集まってスタートできれば大丈夫かもしれないですけど、この広さだとソロで最高ランク取るのは難しいかもしれないですね。バローズも内容によってはソロだとギリギリですし(僕の腕では)。

それにしたって久々のコンテンツ追加のアップデートがデイリーオプスとは、正直ちょっと寂しい気もします。もっとも、開発のある場所が大寒波に襲われたとか、コロナ騒ぎでリモートワークへ移行し、開発ペースに遅れが生じているといった事情もあるんでしょうけどね…。個人的には新しい、クソデカなボスキャラを追加してワイワイ楽しめるコンテンツがもう一つ欲しいかなと感じています。理想を言えば新規マップとか新規武器も欲しいところですが、早くても来年以降でしょうな、多分。

とりあえずシーズン4については今回は最初からちゃんと取り組もうと思います。シーズン3は期間延長でなんとかクリアできましたが、そうにでもならなければ絶対途中で終わってましたからね。今回は真面目にやります。2ヶ月もサボるなんてことはもうしない!…多分。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。