ファスナハト、終わる

ファスナハト・パレード

2022年のファスナハト・パレード、終わっちゃいましたね。

来年もまた同じ内容で…?

僕は1日に2〜3回ほどファスナハトに参加していましたが、いや〜レアマスクが出ない出ないwなんとか手に入れたのが冬人間とデーモンのマスクぐらいで、一番ほしいデスクローマスクは今年もゲットできず…まぁガチ勢のように毎時間出続けるとかすればいいんでしょうけど、そんなの色んな意味で無理だしなぁ。

ただ今年はクエスト報酬が星3確定だったというのがある意味では救いですね。おかげでクズレジェが捌ききれないって人も多いのではないでしょうか。僕はもうこんなの使わねーよってのは星1につき200キャップの価格で自販機に出し、お金稼ぎに利用してました。ここまで安いとそこそこ買われますね。薄利多売ってやつになりますが結構儲けることができ、サブ垢キャラも色んな設計図を買い漁ることができて結果的に良かったのかな、と。

「他人に売るなんてとんでもない!全部証書に変換するべきだ!」という人も多いんじゃないかと思うんですけど、収納箱の容量も有限ですからねぇ…。やはり適度に売り捌いていった方がいいんだろうなとは感じています、近頃は。せめて1日の証書変換量が500とかになってくれればあまり困らないかもしれませんが、現状の300は辛いですなぁ(昔は150だったけど)。

リンク:Fallout 76 2022年ロードマップ

さてそんな中、今年のロードマップが先日公開されましたな。3月入ってすぐに「Invaders From Beyond」があって、夏が「Test Your Metal」、そして秋に「Expeditions: The Pitt」がようやく登場し、冬は「Nuka World on Tour」と、一応季節ごとに大きなイベントが設定されていますな。

ただ個人的に気になったのは、今のところいわゆる次世代機対応版の話が出てきていないところですね。まぁただでさえシーズンイベントを作るので開発スタジオは手一杯である、と言われたら「そりゃそうですよねぇ」としか言えないところではあるのですが、やっぱりないのかなぁ、今年も。

2年前ゼニマックスがMicrosoftに買収されたさい、MSの技術関与ですぐに次世代最適化版が出るんじゃないかとか妄想していましたが、全然そんなことはなかったという…。とはいえFPSブーストのおかげで60fps動作にはなったのでだいぶマシになったとは言えますが、やっぱりConan Exilesみたいに1440p/60fpsとかやってほしいッスよ、みたいな。ベセスダにその気があるのか、ないのかすら分からないのが現状で、ちょっとモヤッとしますね…。できればやってほしいですが。

ともかく、来週からシーズン8ということで楽しみです。特別報酬がコンプできればいいなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。