State of Decay 2、Steamでも発売へ

sod2 thum 718px

Windows/Xbox One向けに発売されたState of Decay 2が、来年3月にSteamでも販売開始になることが公式に発表されましたね。

クロスプレイにも対応

リンク:State of Decay 2 Coming to Steam in 2020

State of Decay 2は2018年発売のタイトルですから、それから2年後ということになりますな。公式発表によればSteam版でもXbox Liveクロスプレイが搭載されてWindowsやXboxユーザーとのクロスプレイも可能とのことなので、これでまたちょっと盛り上がるかもしれませんね。

ところでMicrosoftの発表ではWindows/Xbox Oneだけで600万人のユーザーに遊ばれたということが謳われていますが、ファミ通の記事によれば「450万本を売り上げた」と書かれていますね。これが本当ならこのゲーム、大ヒットの部類に入りますな。

まぁつい最近もアップデートがあったりしているゲームですし、もしかしたら次世代機向けに続編も、という可能性がこの売り上げ規模ならなきにしもあらず、と言ったところでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。