Xbox One版Fallout 4 MOD「Natural Landscapes – Nuka World」

Natural Landscapes - Nuka World アイキャッチ

Xbox One版Fallout 4に「Natural Landscapes – Nuka World」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Natural Landscapes – Nuka Worldはヌカワールドの砂・地肌などのテクスチャを独自のものに変更するMODです。作者はSpiffyskytrooperさん。この方は以前連邦用の地肌変更MODも作っていましたね。

Natural Landscapes 1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Natural Landscapes」

2019年5月13日

MODの使い方は単に有効化するだけでOKです。では一体どのような感じで違いが見られるのか、簡単に比較してみました。

Natural Landscapes - Nuka World 比較1

まずそこら中でみられる地肌については、砂利っぽさが強化されています。細かく砕けた小石といったものが絶妙な塩梅で加わっている感じ。

Natural Landscapes - Nuka World 比較2

またこのMODでは水たまりのできた泥なんかも結構手が加えられています。グチャグチャとしたぬかるみの質感が強化されていると感じました。個人的にはこの泥の質感の方がバニラとは強く違いが感じられていいかなと思います。

このMODはヌカワールド限定ではありますが、サイズが20MBと比較的小さく、導入しやすいところがいいですね。ヌカワールドを改めて遊び直すときにこのMODを入れて、見た目の印象も変えながらプレイするというのも新鮮味が出ていいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!