Xbox One版Fallout 4 MOD「Cazador Missile Launcher」

Cazador Missile Launcher

Xbox One版Fallout 4に「Cazador Missile Launcher」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Cazador Missile Launcherはオリジナルデザインのミサイルランチャーをゲームに追加するMODです。作者はTheBigLidowskiさん。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後ケミストリーステーションに追加される「Cazador Utility」よりクラフトします。また同様に「Cazador Missiles」というカテゴリーも追加されており、ここでは専用の弾薬をクラフトすることが可能です。

使ってみた感想ですが、カスタムアニメーションがかっこよく、またこのMOD特有のサイト/スコープもかっこいいデザインで、使っていて面白い武器ですな!武器としては装填数が1つのみというのがちょっと難点かもしれませんが、バニラのミサイルランチャーとはまた違ったかっこ良さを感じる武器です。

弾薬については通常のミサイルも使えますが、先ほど説明した「Cazador Missiles」でクライオ、プラズマといった特殊なミサイルもクラフト可能で、改造でどの弾薬を使うのかをセッティングします。これら特殊ミサイルは例えばクライオミサイルであれば冷却グレネード、冷却地雷を利用して作れます。ただDemolition Expertを求められるので、序盤からいきなり作るというのはちょっと難しいですね。

それとサイト/スコープに関しては、一部のものが正常に機能していない?ような…MODページにも同様の報告をあげている人がいますので、のちに修正が入るかもしれません。しかし動画で使っているターゲッティングモニターだけでもサイバー感あっていい感じですけどね。

まぁミサイルランチャーはどうしても重量の面で気になってしまう面もありますが、カスタムアニメーションの出来栄えも良くて楽しいので、ヘビーガン好きな方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。