Fallout 76 現状最強ヘビーガン?血濡れのガウスミニガンをゲット

T-65

ファスナハト・パレードで得たゴミレジェを砕きつつガウスミニガンのガチャを回していたのですが、ついに出ちゃいましたなー、血濡れのガウスミニガンが。

ビルド変更もアリなのか

血濡れガウスミニガン1

今回出たのは血濡れ+発射速度UP+無重力のガウスミニガンです。僕が欲しいのは対アーマーですのでもしこれがそれだったらここでガチャも終了だったんですけどね…でもこのまま証書にしてしまうのもなんか惜しい気もするなぁという。

血濡れガウスミニガン2

せっかくなので試しにRADを蓄積させてみたのですが、HPが20%ぐらいになったところでダメージが106から190に、そこへさらにNerd Rageを足してみたらダメージは229まで上がりました。プライム化したらさらにダメージは上がりますし、それこそ副腎までつけたらもっと強烈なダメージを与えられるわけですよね。これは強いなぁ。現状ではヘビーガン系最強じゃないですかね。しかも発射速度UP付きですから鬼のように叩き込めるってわけです。

こういうのを手に入れてしまうと血濡れPAマンへの転向も頭によぎるわけですが、う〜ん…。まぁT-65には緊急プロトコルも組み込み済みですし、勿論Lone Wanderer3だってある。やろうと思えばすぐにできますがねぇ…。

このゲーム、血濡れビルドの相乗効果があまりに多すぎてある意味お手軽に強くなれるので、アリちゃアリなんですよね。実際に血濡れ・不屈で固めている人は多いわけですし、僕も昔はそれで遊んでいたので楽なのは分かるんですが、せっかく対アーマーにこだわって整えてきたのを今更崩すのもなぁっていう。だからこの血濡れガウスミニガンなんだったら売ってもいいぐらいなんですが、売れないんですよねwかといって砕くのもどうか。C.A.M.P.の飾りにするしかないのか。

まぁ最終兵器的な意味合いで持ち歩くのも悪くはない気もするけど…ここで納得してガチャを終わりにするか、それとも対アーマーを夢見てまだガチャを続けるのか、迷いますな。

それ以外にもビルド変更にイマイチ気が乗らないのは、近々実装されるレジェンダリーPerkとの兼ね合いや、一応予定として発表されている戦闘バランスの見直し計画がどうなるかっていうのもあります。レジェンダリーPerk次第ではまた新たな武器の運用方とか生まれそうですし、戦闘バランスの見直しで血濡れビルドにどれだけの修正が入るか、そこを確認してからでも遅くはないかなと。ホイホイと気軽にビルドを変更して遊べるゲームシステムではないので、慎重にならざるを得ない部分もあるわけで、とりあえずはこの血濡れガウスミニガン、捨てずに取っておくけど使うこともないかなという感じです。ホント、今後のアップデート次第です。ヘビーガン最強なのは間違いないだけに使わないってのもなんかモヤモヤしますが…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。