Xbox One版Fallout 4 MOD「AnimeRace Sama」

AnimeRace Sama1

Xbox One版Fallout 4に「AnimeRace Sama」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

AnimeRace Samaはキャラクターの顔をアニメ調のものに置き換えるというMODです。作者はLazyRadlyさん。

MODは現在Xbox向けには3つ出ており、ベースとなる「AnimeRace Sama」を導入するとプレイヤーキャラ、グール、スーパーミュータントの顔が独自のアニメ調に置き換えられ、さらに「AnimeRace Plugin: Player」を導入するとプレイヤーのキャラメイク時に新たなアニメ調の顔が追加、またさらに「AnimeRace Plugin: Companions」を導入すると連邦で仲間になるコンパニオンもアニメ調に置き換えられます。

AnimeRace Sama2

MOD有効化後は男も女も顔がガラッと変わってしまうのでなんかみているだけで結構面白いですね。ケイトは顔が変わっても若干性格の悪そうな顔をしています。

AnimeRace Sama3

個人的には目をキラキラさせた聖人のようなパラディン・ダンスがツボでしたwただブランディスを見てもらうとなんとなく気付くかと思いますが、顔が置き換えられる対象となっていない人間NPCは少し頭が大きくなり、違和感が出ますね。それと「AnimeRace Plugin: Player」に関しては、ニューゲーム時に当てないと顔のグラフィックがバグって変更されないようでした。プレイヤーキャラの顔を置き換える場合はニューゲームで始めてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!