Xbox One版Fallout 4 MOD「Heavy Select Shotgun」

Heavy Select Shotgun1

Xbox One版Fallout 4に「Heavy Select Shotgun」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Heavy Select Shotgunはパワーアーマーで運用することを前提としたヘビーガンタイプのショットガンをゲームに追加するMODです。作者はNeeherさん。

Heavy Select Shotgun2

武器の入手方法ですがMOD有効化後、サウスガス製鉄所のプロテクトロンがある部屋の隅に出現しますので拾ってください。正面玄関から入って階段を登ってわりとすぐの部屋です。

「パワーアーマーで運用することを前提とした〜」と書きましたが、どういうことかというとパワーアーマーを装着して使う場合においてはリロード速度が速まるという、ちょっと特殊なギミックが施されているためで、そこがこのMODの面白いところでもありますね(動画参照)。もちろん生身でも使えますが、見た目からしてかなり重々しい武器ですので、やはりパワーアーマーとセットで使うのがベターと言えましょう。またショットガンではありますが分類上はヘビーガンですので、ダメージを上げるにはHeavy GunnerのPerkを上げる必要がある点にも注意してください。

使った感想としては見た目通りの重々しい撃ち心地が楽しい武器ですね。それと武器を入手することでケミストリーステーションで弾薬のクラフトが解禁されて、改造でも弾薬を変更することが可能になり、ダメージを強化することも可能であるため、Heavy Gunnerを極めればかなり強力な武器になりそうです。ただ、Xbox One向けにはサイズ削減のためなのかスキン変更が削除されているのがちょっと残念ですな。

なおファイアレートの低さが気になる場合は、「Crafting Framework」で調整してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。