謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

食う、寝る、遊ぶ

正月は普通にグータラに過ごしておりました(いつものことような気もしますが)。僕が住んでいる新潟はこの季節やたらと天候が荒れる傾向が高まりますが、元旦は朝こそはげしい雨が降っていたものの、昼間はきれいに晴れてくれて昨日も晴れと、なかなかいい感じな正月になりました。

それと昨夜はXbox One Xに最初から組み込まれていたMixerを使ってFallout4のMODテストを配信してみたりと、生まれて初めて配信をしました。まぁ、ヘッドセットがない、というかXbox Oneに適したヘッドセットがないので実況なしの配信でしたが。調べてみてわかったのですが、Xbox Oneではヘッドセットはヘッドセットでも、使えるものと使えないものとがあるみたいですね。なんかヘッドセットからボリュームコントロールなどが独立したタイプじゃないとダメとか。僕が持っているのはコントロールがヘッドセット内に内蔵されているものなのですが、それだとダメみたいです。実際色々やってみましたがどうにもこうにもマイクが作動してくれませんでした…純正のヘッドセット買った方がいいのかなぁ、なんて考えています。

またいずれ時間があったら配信はしてみたいですね…見てくれる人がいるかどうかはわかりませんが今年はそういうものもやっていこうと思います。

それでは今年もDIGIROMA共々よろしくお願いします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!