2017年を振り返る

コーヒーブレイク

竹内です、この記事は2017年最後の更新となります。

今年一年ありがとナス!

9月から唐突に始まったDIGIROMAも、開始から早4ヶ月が経ち、なんとか2018年に続きそうです。自分にとって初めてのWordPress環境ということもあり最初はまったく勝手が分からないし色々失敗もするわで大変でしたが、自分なりの形はこの4ヶ月でなんとかでき上がったのではないかと感じています。

アクセス数の方はまだまだといった所なのですが、統計を見ると11月から12月の間ではおよそ2倍ほどに増えるなど、ちょっとずつですが増えていっているのを嬉しく感じています。自分としては古いゲームの記事も新しいゲームの記事もある、バラエティのあるブログにしたいなというのが、今のところの目標です。そして何よりゲーム愛が感じられるブログにしたい、というのが大切なことだと思っています。これを忘れずに来年も地道にコツコツと続けていこうと考えています。

この2017年はブログを開設したというのも大きいですが、4Kのゲーム環境を作ったというのも大きな出来事だったなと感じています。4Kモニターを買って、Xbox One Xを買ってと、さらにスピーカーの新調などを合わせるとなんやかんやで13、4万ぐらい?でしょうか、まぁそれなりの金額を投資したなと…しかし2018年以降は4K画質というのがおそらくは標準的なポジションになっていくと予想していますので、この投資も悪くなかったのではないかと思っています。総務省もテレビ向けの4K・8K放送の技術講習会をやるぐらいですから、ゲームでもネイティブ4K、あるいは4K対応というのがこれからどんどん増えてくるんじゃないかと期待しています。さしあたってゼニマックス・アジアには早いところ日本向けのFallout4の4Kパッチをリリースしていただきたいものですな。

来年の予定についてですが、特に何事もなければ1月3日ぐらいからまたブログを再開したいと、今のところ考えています。その間は問い合わせ等の返信についても休止させてもらいます。

それでは今年一年ありがとうございました。みなさん良いお年を!

よろしければ記事のシェアをお願いします!