Amazonプライムデー、PCエンジンミニなどセールに

PCエンジン mini

Amazonにて年に一度のプライム会員向けセール「プライムデー」が開始され、PCエンジンミニなどの復刻ゲーム機がセールとなりました。

内容

Amazonプライムデー

PCエンジンミニだけでなくメガドラミニもセール対象になっているようですな。

PCエンジンミニに関しては僕自身も買いましたが、天外魔境Ⅱやときめきメモリアル、イースなど名作が入っていますので、昔PCエンジンで遊んでいた人、あるいは当時欲しかったけど結局買えなかったという方にはお勧めです。

商品の中身がどうなっているかは過去に開封記事を書いていますので、そちらもご覧いただければと思います。

PCエンジンミニ

PCエンジンミニ、届きました

2020年3月19日
PCエンジンミニ1

PCエンジンミニの周辺機、届く

2020年4月30日

PCエンジンミニの収録作品のうち、特に大きな注目を集めた天外魔境Ⅱの規制についてもまとめてありますので、規制について知りたい方は記事のご一読を。

結論を言うと弁天様のアレとか肉助のアレとか絹のアレとか、PCエンジンアーカイブスでカットされたセリフとかも収録されていますので、個人的には天外Ⅱの移植品としてはかなり良い方、極めてオリジナルに近いものになっていると思いました。

天外魔境2

PCエンジンミニ版 天外魔境Ⅱの規制について #1

2020年3月20日

Amazonプライムデーは10月13・14日の2日間限定となっていますのでお早めに。

リンク:Amazonプライムデー セール会場

よろしければ記事のシェアをお願いします!