オクトパストラベラーを始めてみた

オクトパストラベラー

突然なんですけど…ゲームパスでオクトパストラベラーをダウンロードして始めてみました。

つまみ食い的なゲームライフ

これちょっと気になってたんですよね〜ってなわけで、現在プリムロゼを主人公にして遊んでいます。事前情報はまったく仕入れてないので、ガチの手探り状態なんですけど、とりあえず最初のボスは倒しました。なんかこのプリムロゼ、支配人に「あとでわしの部屋へきなさい。いつものように可愛がってやろう…グヘヘ」みたいな扱いを受けている踊り子で、意外にドロドロした背景でなんかわろたw

遊んでいて思ったのは敵がアニメーションしないのがちょっと残念ですね。昔ながらのドット絵JRPGなだけにヴァルキリープロファイルみたく敵も味方もフルアニメーションなのかと思いきや、敵が一枚絵という。味方のみちょこまかと動いて可愛らしいですが、そこが遊んでいて物足りなさを感じるかなぁ…。

ドラクエビルダーズ2

同じくゲームパスでダウンロードしたドラクエビルダーズ2に関しては、最初の農園を完成させてクエストを終わらせたところでやめました。なんか、うん、もうお腹いっぱいだなっていう。

考えてみるとFalloutもそうですが少し前にやっていたノーマンズスカイとか、「素材集めて何かを建築する」というゲームばかりやり過ぎたせいで、若干疲れてきたというのもありまして、とりえずキリのいいところまで進めて終わっていいかなと。それでも結構楽しめたので僕としては満足です。

Forza Horizon 4

で、素材集めゲームに疲れたところで同じくゲームパスからダウンロードしたのがForza Horizon 4ですな。これはもう、ただ車走らせるだけなので超気楽で楽しいwチューニング云々という話になるとまた複雑ではありますが、他のユーザーさんのお勧めチューニングをダウンロードして自分の車に適応できたり、面倒な部分を他人任せにできちゃうところも気に入りました。

オープンワールドのレースゲームでレースに参加してお金を稼ぎ、新たな車を買ったり拠点を買ったり…のんびり楽しめますね。気分転換にちょうどいい感じ。

ゲームパス入ってまだ一週間経ってないんですけど、ドラクエビルダーズ2、オクトパストラベラー、Forza Horizon 4と、すでに3つのゲームを遊んで金額的には3年間分支払った15,000円に達してますね。一週間も経ってないのにヤバすぎwこれがあと3年2ヶ月も続くって…いやぁ、大丈夫なのかなこれ。本体設定を米国にすればあっちで配信されているゲームも遊べるそうですし。

少なくとも加入期間中はゲームに使うお金が極端に減りそうですな。本命はベセスダの新作タイトルですが、いつ来るのかなぁ。E3でのスターフィールド発表も噂されていますけど、はたして…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。