Fallout 76 コロッサスイベント延期とレアアイテム確率

Fallout 76-1

全世界で2000万人が待ち望んでいたと言われるウェンディゴコロッサスイベントですが(大嘘)、残念なことにCS版では延期となってしまいましたね。まぁ近いうちに来そうではありますが…。

レアアイテムをゲットせよ

そんな中、みんな大好きJuiceHead兄貴が動画でこのコロッサスイベントにおけるレアアイテムのドロップ率を説明してくれていますな。詳しくは動画を見てもらうとして、ザックリとその確率を書くと、

  • マイニングガスマスク:5%
  • ウェンディゴコロッサスの剥製:9.5%
  • ウェンディゴコロッサスのラグ:14.5%
  • ウェンディゴコロッサスの人形:18.3%
  • 肉塊:10%
  • 呪われたハープーン:17.4%
  • 呪われたつるはし:12.8%
  • 呪われたシャベル:12.3%

となっているそうです。う〜ん、一番欲しいガスマスクが5%かぁwこれはきついですねぇ…。

イベントを発生させるには核ミサイルを落とさなければならないわけですが、核ミサイルを落とすこと自体はそれほど難しくないからいいにしても、そこからのこのレアアイテムドロップ抽選はなかなか面倒そうですね。ウェンディゴコロッサス自体そう簡単に倒せるボスではないみたいですし、自分自身だけでなく一緒に参加したプレイヤーがある程度強くないと時間も手間もかかって余計に面倒なことになりそう…。

呪われたアイテムに関しては持っていて得があるのかどうかよく分かりませんが、少なくとも今の血濡れビルドでは一切出番がなさそうなものばかりなので、これはこだわる必要はないかなと考えています。呪われたハンドメイド、なんてのが出てくればまた別ですが、シャベルとか貰ってもねぇ…という。

まぁいずれにしろCS版でも早いところ始めて欲しいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!