バッチェ冷えてますよ〜 Xbox One版Fallout 4 MOD「A Working Refrigerator」

A Working Refrigerator1

Xbox One版Fallout 4に「A Working Refrigerator」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

A Working Refrigeratorはヌカコーラなどの飲み物を入れておくとバッチェ冷やしてくれる冷蔵庫をクラフトできるようになるMODです。作者はTheBlackSwanさん。

A Working Refrigerator2

使い方は簡単で、MOD有効化後に居住地クラフトメニューの「家具>その他」よりクラフトできます。冷蔵庫は普通の冷蔵庫、ボロっちい冷蔵庫、そしてヌカコーラ塗装の冷蔵庫の3種類が用意されています。

そして設置した冷蔵庫にヌカコーラなどのドリンクを入れてしばらく時間が経過すると(?)、この記事のアイキャッチ画像のように、「Ice Cold」のついたドリンクへと変化します。MURもこれで安心ですね。

この冷える判定についてですが、単にその場で待機して時間を経過させただけではダメのようで、ファストトラベルしてファストトラベル先で6時間待機したのち帰ってきたら冷えていました。もしかしたら時間判定ではなく、ファストトラベルや建物への出入りなどが関係しているのかも。

なおMODの有効化にはファーハーバーとヌカワールドのDLCが必要とのことです。これらDLCで追加されるドリンクも冷える対象になっているのかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。