Fallout 76 祝・レベル300到達

レベル300

日々レジェンダリーランをこなす中、ようやくキャラクターのレベルが300に到達しました。やったぜ。

レジェンダリーPerkは?

事前情報によると、後々実装予定のレジェンダリーPerkのスロットを全解放するにはレベルが300必要とのことでしたので、ようやくこれで準備が整ったって感じですかね。

まぁこのところはレジェンダリーランを進めるためチームを組んで積極的にイベントに参加したり、INT上げをしていたりという効果もあって、わりとスクスクとレベルが上がってくれた感じ。でも確かPCユーザーの人でレベル2000以上って人がいたはずなので、その人から見たらレベル300なんてひよっこもいいところですなwっていうか、レベル2000ってどれだけ時間注ぎ込んでいるんだろう…あそこまで行くと廃人と言っていいレベルじゃないかと思います。良い意味で。

ただレジェンダリーPerkの内容を見るとなんかイマイチというか…想像してたのと違うなとは感じました。敵が爆発するとか、それ必要?っていう。パワーアーマー系のレジェンダリーPerkもいくつか用意されているようですが、う〜ん…という。「パワーアーマー装着時はよろめき完全無効」とか、「パワーアーマー装着時は敵の物理接触による病気無効」とか、欲しかったんですけどね。なんでパワーアーマー装着しているのにグールに一撃ペシッとビンタされただけで病気になるのか、奴らの攻撃は装甲を貫通しているとでも?という疑問を帳消しにしてくれるようなレジェンダリーPerkお願いしますよー、トッドさん。そうすれば自分、涙流しながらアトム課金させてもらいますから…。「トッドさん、課金させてくれてありがとナス!」って(嘘)。

スローカムズの壁掛け時計

まぁそんな課金要素ですが、本日からスローカムズバンドル来ましたねぇ!僕はバンドルの購入はしませんでしたが、壁掛け時計は可愛かったので購入しました。これ、見てるとキャラクターの目が動いていい感じです。

コーヒー&ドーナツワークショップ2

スローカムズバンドルといえばFallout 4のCreation Clubでも売り出されていますが、あちらと違ってコーヒーやドーナツを作れる作業台がないのがちょっと残念ですね。せっかく可愛らしい自販機も加わるだけに、肝心のスローカムズ・ジョー・ドーナツがないのが寂しいなぁ。

Creation Club

【Creation Club】コーヒー&ドーナツワークショップが半額セール

2018年7月13日

4だとバンドルを購入することでドーナツやコーヒーを自分で作れるようになったり、ドーナツ屋を居住地に設置することができるようになるんです。もちろんドーナツを食べることでサバイバルモードにおける空腹を満たすことも可能ですので、実用的でもあるんですよね。追加されるドーナツやコーヒーの種類も豊富ですし、それぞれに飲食時の効果も違う。76でもひょっとしてそういうのが追加されないのかなと期待してたのですが、さすがに無理だったかー…。

こういうバンドルをサクッと購入しちゃう人の中にはアパラチアでドーナツ屋を経営してみたいって人も多分いるでしょうから、将来的にはスローカムズ・ドーナツのレシピをゲットできるクエストをねじ込んでもらって、こういうバンドルがもっと活かせるようなゲームにしてもらいたいところ。無理かなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。