Fallout 76 群集心理に手を出した件

群集心理

さてレジェンダリーランなのですが、少しでも効率性を高めるべく、ついに「群集心理」の変異に手を出してみました。

最終的にはALL+3

しかし群集心理に変異しようにも、こういうときに限って血清を売っているC.A.M.P.、まして群集心理を売っているなどというC.A.M.P.が都合よく見つからないため、仕方ないので自分でレシピ買って作っちゃいましたwさすがに変異ガチャなんてのもやってられないですしね。いや〜、コバルト溶剤残しておいてよかった。

で、群集心理を身につけて建築チームを組み、そこへさらにStrange In NumbersのPerkを組み込むと。これでS.P.E.C.I.A.L.がすべて+3上がって、さらにチームが4人集まればINTが+4と。う〜ん、美味しいですね。

とにかく群集心理を身につけてパブリックチームをたとえ一人の状態だけでも結成してしまえばALL+2ですからバフとしてはかなり強力ですね。Strange In Numbersでそれがさらに+3になるということは、レベルにして21レベル分上昇しているようなものですし、必須となるかどうかという議論はさておき、お得感が高いのは事実ですな。

チームに関しては今のところイベントチームと建築チームで半々に分かれているという感じ?この2つ以外はあんまり見かけない気がします。僕自身最初はイベントチームでイベントを回しまくった方がいいかなと思っていましたが、建築チームも数が揃えば結構強力というか、イベントを気にせず高レベル帯の敵が出現するところで狩まくり、経験値1万の繰り返しスコアを効率よく稼ぐのも悪くないなと。

結局のところレベル上げをしないことにはのちに来る予定のレジェンダリーPerkもいじくり回すことができませんし、INT1につき経験値3%アップとのことなのでそれこそ不屈で固めている人は建築一択なのかなぁ。僕は普段パワーアーマーで戦うので不屈装備整えてもしょうがない、みたいな部分はあるんですけどね。

基本的には群集心理、Strange In Numbers、Inspirational、建築チームでINTを上げつつ、あとはクランベリーレリッシュとかメンタス・ベリーをキメるとさらによしと。夜限定になりますがNight Personなんかもいいっちゃあいいのかな。ランク3だとPERとINTが+3ですからね。ただクランベリーレリッシュは材料を集めるのがちょっとだるいので、脳みそキノコスープとか、ミートシチューの缶詰とか、簡単に手に入るもので妥協してもいいかもしれない…。

今後もこのパブリックチームを組む人が多いようであれば、群集心理の血清を量産して売り捌きまくるのもアリかなぁ。せっかくレシピ買ったので、存分に利用しないと。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。