Xbox One版Fallout 4 MOD「FN SCAR Mk17」

FN SCAR Mk17a

Xbox One版Fallout 4に「FN SCAR Mk17」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

FN SCAR Mk17はその名の通りSCAR-Hをゲームに追加するMODです。作者はSayahecaさん。

SCAR-Hと言えばFallout 4向けに結構昔から配信されているMODがありますが、こちらのMODはPC版では今月2日に配信されたばかりの最新MODで、それをすぐさまXbox向けに移植してくれたKoKaZ93さんには感謝です。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後ケミストリーステーションに追加される「SCAR」カテゴリーよりクラフトするだけです。また武器屋で販売もされるそうです。まぁ、自分で作った方が早いですね。

使ってみた感想ですが見た目のカッコよさ、幅広い改造オプション、さらにスキン変更も可能と、至れり尽くせりなMODですな。

FN SCAR Mk17b

こだわりを感じるのがストックの折り畳みですね。SCARの特徴でもあるストックの折り畳みを改造で選択することができ、折りたたんだ場合は上の画像のようにちゃんと折り畳んだまま撃つことも可能です。こういう細かなところも再現するとは…凄い。

他にもマガジンをドラム式に換装することも可能なほか、フラッシュライト、レーザー、グリップの有無といったものも選べます。サイト/スコープも結構用意されていますね。

それと動画でも撮影していますが、フルオートにしてもそれほどブレが大きくないため、わりと制御しやすいところもポイントでしょうか。フルオートでガンガン撃ちまくるスタイルもやりやすいかも。全体的にしっかりと作り込まれた感触を得られる、いいMODだと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!