Fallout 76 パブリックチームで使いたいPerk

アイキャッチ画像

さてさて皆様方、パブリックチームで遊んでおられますでしょうか。僕もですね、経験値ほしさということもあってチームを組んで遊んでいるところです。あ、アイキャッチ画像は現在のキャラの格好です。B.O.S.フードにモスマンのガスマスクという装備で、昭和の鳥山明自画像を再現しています。

Inspirationalを付けろ

パブリックチーム

僕自身これまではソロで遊ぶことがかなり多かったのですが、パブリックチームを組んで遊ぶとなるとLone Wandererの意味がなくなるため、改めてCHAのPerkをどうするのか、ちょっと迷っているところがあります。CHA自体4しか振っていないのでそんなに選択肢はないのですが、今後パブリックチームの盛り上がり次第では他のS.P.E.C.I.A.L.をちょっと変動させてでも組み直してみるのもありかな?とちょっと考えたりもしています。

INSPIRATIONAL

そんな中でとりあえず現在ほぼ毎回セットしているのがInspirationalのランク3です。チームを組んでいるとき限定で取得経験値が増加するというPerkで、ランク3だと効果は15%アップ。これをイベントチームの経験値+100%と組み合わせればレベル上げもそこそこ楽になるのでは?という目論見ですね。

その他にはダッシュ速度のアップするSquad Manueversとか、変異のポジティブ効果が増加するStrange In Numbersもいいのかな。ここらへんは共有化しても基本的に損をする人はいないんじゃないかなと思います。

そしてここへさらに群集心理の変異を加えてS.P.E.C.I.A.L.を底上げすると。何でもパブリックチームを作ればチーム内が自分一人だけだったとしても群集心理のポジティブ効果が発動するそうなので、もはやそうなるとLone Wandererはいらない子になるかもしれませんね…。Lone Wandererの防御効果は惜しいですが。う〜ん、どうしようかなぁ。迷うなぁ。

まぁ「課金なんてとんでもない!俺は自力でレジェンダリーランを100までクリアしてみせる!!」というガチ勢の方は、レベルアップで貰えるポイントを少しでも稼ぐべく、こうしたPerkと変異の見直しをしてみるというのもいいかもしれませんね。いずれにせよウィークリー、デイリー共にレベルアップでスコアポイントがもらえるというのは今後もほぼ固定化されて入ってくることが何となく予想できますから、取得経験値をアップさせるための見直しは一度じっくり考えてみた方がいいのかなって思ってます。

シークレットサービスアンダーアーマー

ところで今回のアップデートで、シークレットサービスアンダーアーマーのMOD設計図が金塊と交換できるようになりましたな。早速防護裏地の設計図を入手して改造してみました。STR+4、PER+2、END+4となっており性能は十分…まぁENDが増えるからってHPは増えるわけじゃないのがちょっと残念ですが、これで多少は病気に強くなったり、ダッシュ時のAP減少効果は結構期待できるんじゃないでしょうか。

パワーアーマー装着時もこのアンダーアーマーの効果が出ればいいんだけどなぁ。何でアンダーアーマーを外す設定になるんだろう…ガンダムのパイロットスーツ的な扱いで、アンダーアーマーを着たままパワーアーマーに乗り込む、という設定に変えて欲しいところw

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • パブリックチームとりあえず参加してますけど、何か気分悪いリーダーばっか
    いきなり落ちたりマナーない
    ゲームの世界までインキャならチーム組むなよって思う
    他のリーダーのチームに参加してればいい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。