Xbox One版Skyrim MOD「Darkmoon Knightess」

Darkmoon Knightess 1

Xbox One版Skyrimに「Darkmoon Knightess」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Darkmoon Knightessはダークソウルに登場する真鍮防具をゲームに追加するMODです。作者はDKnight13さん。

Darkmoon Knightess 2

防具の入手方法ですが、MOD有効化後に鋳造器具の「エルフ」カテゴリーよりクラフトできるようになります(鍛冶スキルのエルフの鍛造術が必要)。エルフカテゴリーに属している防具ですので勘違いしそうですが、防具自体は重装扱いとなっています。

Darkmoon Knightess 3

またホワイトランに入ってすぐ右手にあるエイドリアン・アヴェニッチの鍛冶場になぜかフルセットで落ちていますので、それを拾って使うのもいいでしょう。

僕はダークソウルを遊んだことがないので原作と比べてどうというのは分かりませんが、フルセットで装備するとかなり華々しく見える防具ではありますな。最近はXbox One版にもこうしたフロムソフトウェア作品の防具や、それに影響を受けたというデザインの防具がちょこちょこ追加されており、騎士としてのロールプレイをしたいという人には選択肢が増えていい環境になってきてますね。かっこいい防具を充実させたいという方は試してみてください。

Crucible Knight Set 1

Xbox One版Skyrim MOD「Crucible Knight Set」

2022年4月24日

よろしければ記事のシェアをお願いします!