今月の注目作「パルワールド」

パルワールド

明後日19日、いよいよSteamとゲームパスにて話題作「Palworld(パルワールド)」が配信開始となりますね。

ポ○モン!?

パルワールドはオープンワールドのサバイバルアクションゲームという内容らしく、トレーラーも公開されているほか、最近ではVTuberなんかにも先行プレイをさせているようですな。

なんでもパルという生物を集めて一緒に冒険をするっぽいのですが、それがどうも某ポ○モンに似ていると話題になっていますねw僕自身はポ○モンで遊んだことないんですけど、アニメの印象とかで言うなら確かにポ○モンライクなモンスターデザインに見えます。

そんなゆるふわなモンスターが蔓延る世界観でありながら、プレイヤーはアサルトライフルやミニガンを乱射して倒しまくることもできるらしく、なんかルール無用って感じのごちゃ混ぜ感があるゲームですな。

リンク:3日後に命運が決まる、パルワールドという偶然の物語

開発はポケットペアという会社なのですが、発売に至る経緯については上記リンク先のnoteにて結構細かく書かれています。すごい長い内容ですが非常に興味深いというか、こういう現状がゲーム業界を取り巻いているのであれば中小規模のゲームスタジオがまずはSteamで、という流れになるのも仕方ないかなとは感じました。

まぁ僕はゲーミングPCは持ってないし、仮に持っていたとしても買うかどうかってのはまた別の問題になってくるので、こうしてPCと同時発売でゲームパスで遊べるならそれでいいやって感じです。ありがてぇことですわ。

noteを読んだ限りでは会社側にはその出来栄えにかなり自信があるようですので、楽しみにしておこうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です