Xbox One版Fallout 4 MOD「Element Manipulator Cannon」

Element Manipulator Cannon1

Xbox One版Fallout 4に「Element Manipulator Cannon」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Element Manipulator Cannonは独自デザインのエネルギー系ライフルをゲームに追加するMODです。作者はQuadriotersさん。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後にユーティリティーカテゴリーからクラフトできるようになります。

使ってみた感想ですが非常にユニークで面白い武器ですね。武器の名称通り属性を設定することでその設定に応じた様々な攻撃が可能になるところが最大の特徴ですが、それ以外にもサイバーチックな見た目、さらにスキン変更と、性能面のみならず見た目的にも楽しめるMODと感じました。一人称視点時に武器を構えると独自の起動音が鳴るなど、細かいところも凝っていますな。

Element Manipulator Cannon2

設定できる属性については火・水・風といったものから、氷・光・無といったものなど数々の属性が用意されており、どれを使おうか迷っちゃいますね。動画では火と水を紹介していますが、属性ごとに攻撃エフェクトがまるで違いますし、属性ごとに使用する弾薬が変化したり、装弾数も変化します。

Element Manipulator Cannon3

デザインもカッコ良くて、独自形状のスコープもイカしてますね。エネルギー系武器が好きな方や、近未来的なデザインが好きな方にお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。