Xbox版Fallout 4 MOD「AMR 3000 Anti-Material Rifle」

AMR 3000 Anti-Material Rifle 1

Xbox版Fallout 4に「AMR 3000 Anti-Material Rifle」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

AMR 3000 Anti-Material Rifleはゲームに独自デザインの対物ライフルを追加するMODです。作者はNostosoさん。

作者さんによるとFallout 4の美術に触発されて作ったとのことで、現実的な見た目にするよりはFalloutの世界にマッチするように意識してデザインされた武器のようです。それに加えてカスタムアニメーションを実装していますので、かなり気合の入ったMODと言えると思います。

武器の入手方法ですがMOD有効化後、プレイヤーのレベルが40以上になるとガンナーが装備して出てくるほか、レベル50以上になると武器屋で販売されるそうです。また輝きの海のどこかにユニーク版があるらしいとのこと。

弾薬は.50口径弾を使うほか、改造でプラズマ効果を付与することもでき、最終的にはバニラのライフルよりはかなり強くなりそうですな。またスコープについては「See Through Scopes」を導入しているとさらに拡張でき、スコープを除いたときに画面が暗転しないタイプのスコープを取り付けることが可能となります。

AMR 3000 Anti-Material Rifle 2

この拡張は通常のスコープとリコンスコープどちらにも適応でき、リコンスコープの方はバニラと全然違う見た目でかっこいいですねえ!これは個人の好み次第ではありますが、See Through Scopes自体はバニラ武器に対しても面白く使えるMODですので導入しておくことをお勧めします。

見た目こそ錆びついたライフルではあるものの、作者さんの目指した通りFalloutの世界観にはうまく溶け込んだデザインに仕上がっていると思います。輝きの海に行かない限りかなりレベルを上げないと入手できないっぽいのがちょっともどかしくはありますが、ライフル系を充実させたい方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です