Xbox版Skyrim MOD「ビョルン日本語版」

ビョルン日本語版 1

Xbox版SkyrimのMODに「ビョルン日本語版」が登場したので早速試してみました。

MOD説明

ビョルン日本語版は独自のカスタムボイスを実装したフォロワーMOD「Bjorn」の字幕を日本語化するMODです。作者はofutonicさん。Bjorn自体については仲間にする方法などを過去の記事にまとめてありますので、そちらをご一読ください。

Bjorn 1

Xbox One版Skyrim MOD「Bjorn」

2023年10月29日

このMODはあくまで翻訳ファイルのみですので、まずはBjorn自体をダウンロードする必要があります。

ビョルン日本語版 2

MOD有効化後、名前やクエストのタイトル、そして台詞の字幕がちゃんと日本語化しているのを確認できました。

ビョルンは本当にとてもよく喋るキャラクターで、例えば雨が降り始めたとき「真のノルドは雨が降ったぐらいどうってことはない」とか言いながらも、しばらく時間が経つと「そろそろ小屋を探した方がいいんじゃないか」などいろんな台詞を独自に収録した音声で喋ってくれます。また最近のバージョンアップで「一緒に訪れた場所を覚えて、会話する機能が追加されました」とのことで、一段と喋りまくるキャラクターに進化を遂げたようです。

このMODのおかげで日本語化され、非常に親しみやすいキャラクターになったと思います。旅を賑やかにしてくれるフォロワーが欲しい方はもちろん、イケメン好きな方にもお勧めですのでぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • 前に箱のスレでうまく動作しないという話がありましたけど、ようやくきちんと動くようになったんですね!
    まあ前は本体220くらい日本語版が70くらいあってどうも不自然だったのですが、容量も納得ですね!
    いいなあ、自分ももっと余裕があれば入れたいんだけどなぁ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です