PC版ドラゴンボールファイターズ、コスチューム変更MOD登場

ドラゴンボールファイターズ 1

PS4/Xbox One/PCで発売され、世界出荷数が200万を突破したという「ドラゴンボールファイターズ」。そのPC版ではキャラクターのコスチュームを変更するMODが次々登場し、話題になっているみたいですね。

スーパーサイヤ人ではないサイヤ人

ドラゴンボールファイターズ MOD

現在のところ公開されているのは原作コミックでは20巻ぐらいの頃に当たる、まだ悟空やベジータがスーパーサイヤ人ではない頃のコスチュームに変化するMODです。ゲーム公式サイトを見るとわかりますが基本的にこのドラゴンボールファイターズでは悟空やベジータはスーパーサイヤ人として戦うため、非スーパーサイヤ人で使用することは不可能みたいですね。しかし黒髪の頃の悟空が使いたいとか、肩パットのついた戦闘服のベジータが好きだという熱い原作ファンが動いてこのようなMODが作られているんでしょうか、面白いですね。

動画も公開されていますが、海外版ゆえ音声は海外の声優さんによる吹き替えになっています。それにしてもこのような自由度の高さはやはりPC版ならではというか、羨ましい環境ではあります。本来であれば有料DLCとして売り出されてもおかしくないものですが、PC版の方ではこういった原作基準のコスチュームチェンジMODがこれからもどんどん出てくるのかもしれませんね。

ちなみにこの他にも黒髪の悟飯のMODや、トランクスをクロノ・トリガーっぽくするMODなんかも出ているようです。興味のある方は下記のMODページをご覧になってみてください。

リンク:https://fighterzmods.com/

よろしければ記事のシェアをお願いします!