Xbox One版Fallout 4 MOD「Pick Up Your Power Armor!」

Pick Up Your Power Armor!1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Pick Up Your Power Armor!」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Pick Up Your Power Armor!はパワーアーマーを丸ごとそのままアイテムとして持ち運びができるようになるというMODです。作者はShatteredSteelさん。MOD説明を読むとFallout 76のシステムを4で再現したということが書いてあり、確かに76のシステムがバッチリ再現されています。

使い方は持ち運びたいパワーアーマーの前に立ってYボタンを押すだけです。するとパワーアーマーは「Power Armor Chassis」というアイテムとなり、自動的にプレイヤーの防具インベントリに加わります。パワーアーマーを出したいときはPower Armor Chassisを使用するだけで目の前にパワーアーマーが出現します。

動画として一連の流れを撮影してみましたが、実際のところこれはかなり便利ですね。フュージョンコアの節約にもなり、必要なときだけパワーアーマーを呼び出して装着できるということで、ファストトラベルができないサバイバルモードでもかなり使えるMODになりそうな予感。

なおPower Armor Chassisは重量10のアイテムとなりますが、これはショートカットメニューにも登録でき、使用できます。例えが古いですがドラゴンボールの「ホイポイカプセル」のような感覚で手軽に使えて面白いですな。

他にも落ちているパワーアーマーフレームを回収して持ち帰るときとか、そういったときにも便利かもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。