Xbox One版Fallout 4 MOD「Capital Wasteland Raider Pack」

Capital Wasteland Raider Pack1

Xbox One版Fallout 4に「Capital Wasteland Raider Pack」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Capital Wasteland Raider PackはFallout 3に登場するレイダーの髪型や防具をゲームに追加するMODです。作者はTheFriedturkeyさん。

MODの使い方は単に有効化するだけでOKです。これで3のクラシックスタイル(?)なレイダーが連邦に出現するようになります。ちなみにすべてがすべて3風のレイダーに置き換わるわけではなく、ある程度のランダム性があるみたいですね。

Capital Wasteland Raider Pack2

当然、MODで追加された装備をレイダーから奪えば、自分でも装備できます。また追加された3風レイダーの髪型についても、ダイヤモンドシティのスーパーサロンで自分に適用させることができます。MODページの説明によればヘアスタイルは6つ、衣装は5つ追加されているとのこと。

今見てみると3のレイダーは4に比べてアヴァンギャルドっぽさが高いというか…4以上に奇抜な存在感出てましたね(台詞も含め)。3が好きな人はもちろんですが、3を遊んだことがない人でもレイダーの見た目のパターンが増えることで結構楽しく遊べるのではないでしょうか。連邦をよりカオスにしたい方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。