Xbox One版Fallout 4 MOD「Fallout 76 – Junk Rebalance」

Junk Rebalance

Xbox One版Fallout 4に「Fallout 76 – Junk Rebalance」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Fallout 76 – Junk Rebalanceは4のジャンク品の素材や重量を、76基準に修正するというMODです。作者はGusAutumnさん。MODの使い方は単純に有効化するだけです。

Junk Rebalance ペンキ缶

このMODを有効化した場合、例えばペンキ缶であれば、バニラでは解体してもオイルと鉄だけだったものが、MOD有効化後は76同様に鉛(Lead)も取れるようになっています。また重量についても5から3に減っていますね。

Junk Rebalance エナメルバケツ

それとエナメルバケツであればバニラでは鉄しか取れませんでしたが、MOD有効化後はやはり76同様にプラスチックも取れるようになっているほか、こちらも重量が3から1.5へと軽くなっています。

普段76を遊んでいてたまに4をやると結構ジャンク品のデータが違っていて頭がこんがらがることがあるのですが、このMODでいっそのこと統一してしまうってのも面白いかもしれませんね。また4ではジャンク品の重量を軽くするPerkが存在しないため、76仕様になることで全体的にジャンク品の重量が軽くなるというところもある意味ありがたいですな。アパレイチアとボストンを行き来することが多い人や、単純にスカベンジャープレイを捗らせたいという人も試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。