スターフィールド、5月のアップデート内容発表

スターフィールド 1

ベセスダゲームスタジオの公式Xアカウントにて、米国時間で5月15日に配信される予定というスターフィールドの更新内容が動画で公開されました。

Xboxにはパフォーマンスモード追加

久々に登場しましたな、このお姉さん。

動画は5分ほどになっていて、開発者とのトークを交えつつアップデート内容が公開されていますね。またパッチノートも公開されています。

リンク:STARFIELD UPDATE 1.11.33 – MAY 1, 2024

今回のアプデでは街のナビゲートシステムが強化されて全体像を把握しやすくなったほか、宇宙船の中自体を自分なりに飾り付けできるようになったみたいですね。それとニューゲーム時に改めてキャラクターメイキングができるようになったり、難易度を上げると経験値バフがついたりするなど細かな調整が入っているようですな。

またXboxユーザー向けには30、40、60、キャップなしのフレームレート設定が可能になり、60fpsでのプレイも可能になるようです。ただフルビジュアルが楽しめるのは40fpsまでで、60fps以上は特殊効果、照明、群衆の描写などが優先順位に応じて低下するそう。まぁでも、画面の解像度などを多少犠牲にしても60fps出せるならそっちがいいと僕は思います。

スターフィールド 2

それと今回のアップデートには含まれていませんが、動画の中では地表を走る乗り物らしき様子もチラ見せしてますね。こういうのはMODで追加することになるのかなぁなんて想像していたのですが、公式に乗り物を用意する準備があるのであれば、より乗り物系のMODも作りやすくなってどんどん出てきそうではありますな。

スターフィールド フロンティア 1

スターフィールド、近日中に公式MODサポート開始

2024年4月30日

つい先日にはトッド・ハワードさん自ら公式にMODサポートする準備が整っていることを発言していますし、そのあたり含めてアップデートが楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です