Fallout 76 念願のヴァンパイアバッシュミニガンを手に入れたぞ!

Fallout 76 ヴァンパイアバッシュミニガン 1

現在76では証書2倍キャンペーン実施中ですが、溜まっていたクズレジェも処分し終わったので、レジェンダリーガチャを試してみたところ…で、出ましたぞ、最強の近接武器、ヴァンパイアバッシュミニガンが!

一家に一台

今回星2でガチャを回してたんです。まぁ欲を言えば重量90%減付きのヴァンバッシュミニガンが欲しいのですが、モジュール4つは結構消費がデカいし、出なかったときのダメージもデカいですからねwそこでモジュール3つで回せる星2ガチャでとりあえずヴァンパイア+バッシュダメージ増加が揃ってくれればいいやと回したら、10回目で見事出てくれました。20回は覚悟してたのですが、思ってたより少なくすんでホッとしました。

Fallout 76 ヴァンパイアバッシュミニガン 2

入手後は早速プライム化し、シュレッダーを装着させ、ルシールのララバイ塗装を施しました。

Fallout 76 ヴァンパイアバッシュミニガン 3

そしてウェ研に突入し、Basher2とStabilized3の効果込みでスパミュチャンピオンに一撃65〜75とか、そのぐらいのダメージを瞬時に連続で叩き込み、かつHPが回復するという鬼のような効果を発揮してくれることを確認。いや〜強い、これは強いwこれで弾薬消費なし、耐久の減りも極端に遅く、弾力性の敵も軽々粉砕できると。オプスでも役に立つし、普段使いも全然いける神武器ですな。

まぁ純粋に高ダメージを狙うなら対アーマーバッシュが一番だそうですが、オプスでの安定性を考えるとヴァンパイアがいいので僕はこっちにしました。これで次のシーズンからは弾力性が出てもこいつでグッチャグチャに斬り裂き、パパッと終わらすことができる…ハズ、多分、きっと私。

というわけでとりあえずヘビーガンビルド用の武器厳選はこれで一旦終了ということでいいかな。やっぱり自力で手に入れることができたというのが嬉しい。次は射速つきのアサルトライフル系が欲しいところ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。