ディアブロ4、5月にもう一度テストをする模様

ディアブロ4

ディアブロ4の公式Twitterが、5月にまたテストをする旨を発表しましたな。

開発は完了

ツイートを翻訳すると、

あなたのフィードバックを聞いて、6月前にもう一度サンクチュアリを訪れる時が来ました。

5月12~14日のサーバー スラムに参加しましょう。

とのことで、5月の半ばに3日間またやるみたいですね。予約者限定なのか完全にオープンなのかは書かれていませんが、これは嬉しいサプライズです。

ディアブロ4といえば3月のベータテストで寄せられた意見をもとにゲームバランスの修正をしたというのは公式に発表されていましたな。弱いと言われたバーバリアンやドルイドが強化されたそうですが、一方でネクロマンサーのスケルトン召喚やコープス・エクスプロージョンは下方修正が入ったと出てたような気がします。それとダンジョンの構造についても手を入れたとか書いてあったような…。

僕は3月のテストでは1回目はバーバリアン、2回目はネクロマンサーでそれぞれ1章をクリアしたのですが、今回はローグか、それとも弱すぎると言われたドルイドをちょっと使ってみようかなと考えています。ドルイドは獣に変身したりするんですよね。面白い戦い方はできそうなクラスではありますが…。あと前回のテストだとローグとソーサラーがかなり強いと言われていたので、ローグもやってみたいんですよねぇ。どちらもレベル15ぐらいまでいじってみようかな。

ゲームの開発自体はとりあえず完了とのことですので、6月の発売日はおそらくズレることはないだろうと見られてますね。僕もそう願いたいです、予約していますのでw

まぁともかく、これが最後のテストになると思いますので、色々と試してみたいと思います。あとどこかのクランにフラッと入ってみようかな。あ〜楽しみだ!

よろしければ記事のシェアをお願いします!