小島秀夫監督「OD」発表

小島秀夫 OD

日本時間では昨日の昼間に開催となったThe Game Awards 2023にて、Xboxゲームスタジオの新作として小島プロダクションの「OD」が発表されましたな。

ホラーゲーム

Xboxと小島プロダクションのゲーム制作については数年前から発表されていましたが、ようやくタイトルが発表となりましたね。長かったなぁw

とはいえ具体的にいつ発売なのかについては明言されておらず、実際発売されるのはまだ先の話になるっぽいですな。今この時期に発表されたということはそう遠くないと信じたいところではありますが。

それにしてもホラーものかぁ。僕は媒体問わずホラーものは超苦手なんだよなぁ…。トレーラーにXboxゲームスタジオのロゴが出ているのでゲームパスには入るでしょうし、来たら来たでやってみようかなとは思うものの、クリアは無理だろうなぁ。発売前からそう思うほどに、僕はホラーはダメなんです。まぁとりあえずはちょっとやってみようかなって感じなぐらいですね。

それとモンスターハンターの新作なども発表されたほか、昨日からXboxでもバルダーズゲート3が北米向けに発売され、実績が日本語化されているのが確認されたため日本語も入っているんじゃないかとか言われてますね。北米ストアからダウンロードして無規制で遊べるならやってみようかなと、ちょっと考えています。良い評判を聞くゲームですし、興味は湧いています。

ESO

でもしばらくはESOでいいかななんて思ってもいますが…実はCPもようやく92まで来て、100まであと少しなんですよね。もっとも装備厳選できるようになる最低ラインが160なのでまだまだではありますが、レベル上げが楽しくてしょうがないですw

まぁESOはまだ遊べそうな感じなので、今のところはこの冬はゲームパスのESOを遊び続けようと思っています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です