プレイステーション クラシック

プレイステーション クラシック

突如、初代プレイステーションの復刻商品「プレイステーション クラシック」なるものが登場しましたね。この色、懐かしいなぁ。

1・2・3!1・2・3!

初代プレイステーションのデザインそのままに45%もサイズダウンということで、コントローラーがやたら大きく見えますねw

ゲームソフトも同梱されていて、ファイナルファンタジーVII インターナショナルなど20本入っているそうですが、ソフトの追加はできないという仕様とのことです。公開されたアナウンストレーラーには数本しか映っておらず、全貌は明らかになっていませんが、初代プレイステーションを代表するゲームがインストールされると仮定すると…バイオハザードシリーズとか入るんですかねぇ。あとRPGで言えば女神異聞録ペルソナも入っていておかしくないぐらいには売れたゲームですが、どうですかね。作品の持つ毛色は変わったとはいえ現在も続いているシリーズですし。

個人的には「闘神伝」、「東京魔人學園」、「ネオアトラス」、「ブレイズ&ブレイド」、「俺屍」、あたりが入ってらいいんじゃない?とか思いますね(単に自分勝手な好みですが)。僕は初代プレイステーションと一緒に買ったソフトが闘神伝で、当時「3Dのゲームってすげー」とか思いながら遊んでましたwその後はリッジレーサーとかよく遊びましたねぇ…。

なおこのプレイステーション クラシック、数量限定での発売だそうですので、欲しい人にとっては厳しい戦いになるかもしれませんな。発売日が2018年12月3日というところもにくいところです(初代プレイステーションの発売日も12月3日)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。