Xbox One版「Fallout 76」予約受付開始!

Fallout 76 アイキャッチ

コメントで情報をいただきましたが、本日午前9時頃よりMicrosoftストアにてXbox One版「Fallout 76」の予約が始まりました。

Enhanced対応

Xbox One版もPS4版同様にStandardと特典付きのTricentennialの2バージョンが用意されています。予約ページを見た限りでは、Tricentennialに含まれる特典もPS4版と同じようです。また価格も一緒です。

Xbox One版はEnhanced対応とも最初から出ているため、画質面やフレームレートの安定性などにも期待できる部分はあると思います。米国ではXbox One Xとの同梱版が発売されますし、Enhancedに対応することを前提にXbox One版はチューニングしてくれている部分もあるのでは…と、期待しています。

このEnhanced対応については以前ベセスダ自身がYouTube上で、エルダースクロールズオンラインのXbox One Xにおけるネイティブ4K映像を動画で公開していました。

Fallout 76は「4K Ultra HD」とは予約ページに書いてありますが、これがネイティブを意味するのか、あるいはシーンによって解像度が変化するタイプ(ダイナミック解像度)なのかは現在のところ不明ですね。どうせならネイティブだと嬉しいのですが、はたしてどうなりますやら。来月のβテストが始まればメディアの検証記事も出てくると思うので、楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。