モンスターハンター:ワールド大型アップデートとイビルジョー狩り

イビルジョー-1

モンハンWの大型アップデートの配信が昼前に始まり、Xbox One版も無事アップデートできました。追加されたイビルジョーを早速狩りに出かけましたぞ。

イビルジョーの探し方

で、イビルジョーの探し方についてなんですが、公式ツイートによるとランク6もしくは7のクエスト中に乱入してくるのを待つか探索で探せってことだったのですが、

イビルジョー-2

僕の場合、探索でワールドマップを確認したら瘴気の谷に「???」が表示されていて、いきなり出現してくれました。乱入まで狩り続けなきゃなのかなとか思ってたのですが、なんかあっさり見つかっちゃいましたね^^;

イビルジョー捕獲

瘴気の谷ではドスギルオスがよくうろついているあたりでイビルジョーとは戦闘になりました。その後攻撃し続けるとヴァルハザク出現エリアに逃げ出したのでそこで罠を使って捕獲。発見したさい受付嬢が「一旦拠点に帰って報告しましょう」とか言っていましたが、無視して戦っても特に問題ないようでした。

イビルジョー装備

イビルジョーの装備はゴツめですね。破壊王とか匠、早食いのスキルなどが付いてますな。う〜ん、匠があるなら鎧は作ってみるのもいいかなぁ。今回のアップデートでハンマーの溜め攻撃気絶値も上がったことですし、せっかくなんで装備を見直すのも悪くないかも。

ところで公式ではアップデートでロードも改善されたということですが、個人的には体感ではそれほどこれまでと変わりないような^^;やはり基本的にはストレージの性能の問題が大きいと思いますね。HHDよりはSSHD、もしくはSSDに換装するなり外付けを導入するなりじゃないとダメかなと。ここはまぁしょうがないことかな〜…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!