Xbox One版Fallout 4 MOD「Remington 700」

Remington 700

Xbox One版Fallout 4に「Remington 700」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Remington 700はその名の通り米国のレミントン・アームズ社が開発したライフルをゲームに追加するMODです。有名な銃ですので名前は聞いたことがある、という方も多いのでは。作者はXqtion777さん。

MODの使い方についてですが、Remington 700単体では動作せず、「Battlefield 1 Animation Pack – Hunting Rifle」というMODも別途導入する必要があります。こちらのMODはハンティングライフル装備時のアニメーションを、Battlefield 1的なものにするMODです。

武器の入手方法はMOD有効化後、ケミストリーステーションに追加される「Remington 700」カテゴリーからクラフトしてください。

使ってみた感想ですがさすが人気の高いライフルだけあり見た目はカッコよく、豊富なサイト/スコープ、レーザーやフラッシュライト、バイポッドなどのオプション、さらにはダメージスケール変更可能と、色々と改造が楽しめる仕様になっているのがいいですね。

ただ「Battlefield 1 Animation Pack」を適用しても一人称視点と三人称視点とではボルトハンドルの位置が違う点が気になっちゃいますな。一人称視点でしか遊ばないというのであれば気にならないかもしれませんが、そのときに応じて視点を変える人にはちょっと辛いかも…。実銃系MODですし、視点の問題が気にならない方であればお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 情報ありがとうございます。
    ハンティングライフルのアニメーションを変更するmodを2つ同時に有効化すると問題が起きないか、
    ちょっと心配で試していませんでした…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。