Fallout 76 Xbox One XとXbox One比較動画

Fallout 76

YouTubeにFallout 76 B.E.T.A.におけるXbox One XとXbox Oneの比較検証動画がアップされているので見ました。

フレームレートは4より安定

動画の内容は画質面での比較と、フレームレートの比較を検証しています。

画質面についてはXbox One Xの方がEnhancedで4K対応ということもあって、フィールドや人物が隅々までクッキリ描写されているのはすぐに分かりますね。これは大きな画面で見るとよりその違いが分かりやすいと思います。

個人的に面白かったのがフレームレートの検証で、動画では2分30秒あたりから始まっているのですが、両機共に30安定になっているようです。細かく言えばXbox Oneの方は敵がスポーンするようなところだと一瞬25まで下がったりするようですが、それでも普通にフィールドを歩いているときなんかは30で安定しています。Xbox One Xの方は戦闘中も30で安定しているようですね。

僕は昨日B.E.T.A.を一休みしたときに、「4より少し軽めな印象も受けました」とツイートしたのですが、その印象というのもこの検証動画を見るにあながち間違いではなかったのではないかと…。どうも4の、しかもグッドネイバー周辺のフレームレート低下の印象が強くて身構えていた部分があったのですが、全体的に4より安定した環境で遊べるようではありますね。まぁMODを入れるとなるとまた違ってくるとは思いますが、少なくともバニラの状態では安定していると思います。

となるとPS4/Proで遊ぶ場合も大体こういう感じになると考えていいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。