Xbox One版Skyrim MOD「Potions Redone」

Potions Redone 1

Xbox One版Skyrimに「Potions Redone」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Potions Redoneは回復の薬などの瓶を独自デザインに置き換えるMODです。作者はElSopaさん。

Potions Redone 2

使い方ですが、単にMODを有効化するだけです。MODには26種類もの新規デザインの瓶が含まれているそうで、どれもカラフルでインテリアとしても良さげですね。

回復の薬は赤、休息の薬は緑、魔術の薬は青というように、ベースカラーはバニラを踏襲していますが、瓶の形状は丸みのあるものからやけに角ばったものなどバリエーションが豊富なところが見た目に面白いです。

Potions Redone 3

このMODを有効化することでアイテムが英語化しないのだろうか?と思って店や手持ちの薬の一覧を調べてみましたが、ざっと見た感じ英語化したものは見つかりませんでした。すべて調べ切ったわけではないのでもしかしたらあるかもしれませんが、おそらくゲーム中でも頻繁に使うことになるであろう回復の薬、休息の薬、魔術の薬に関しては日本語のままですね。基本的にこれさえ日本語のままであれば困ることもないような気はします。

ゲームプレイが劇的に変わるというようなMODではないですが、Skyrimの世界にちょっとした変化を与えてみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!