Xbox One版Skyrim MOD「Dwemer Armor SE」

Dwemer Armor SE 1

Xbox One版Skyrimに「Dwemer Armor SE」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Dwemer Armor SEは独自デザインのドワーフの鎧(重装)をゲームに追加するMODです。作者はMchalzan of Phchzleftさん。

防具の入手方法ですが、MOD有効化後、マルカルスはアンダーストーン砦にある、ドゥーマー博物館に行ってください。

Dwemer Armor SE 2

ドゥーマー博物館の南側の部屋(上の画像の丸で囲んだ場所)に行くと、兜、鎧、篭手、ブーツの一式が飾られています。ただし盗むことで入手するため、盗品属性が付いてしまいます。

盗品属性があっても使う分には問題ありませんが、気になる方は一旦防具を商人に売却し、買い戻すことで盗品属性を消してください。

追記

ムズルフトの「ドワーフの保管室」、ブラックリーチの「シンデリオンの野外実験室」にも防具が一式置かれているのを確認しました。他にもまだあるかもしれません。

Dwemer Armor SE 3

装備してみましたがバニラのドワーフ防具とは違い、シルエットがスラッとした感じになっていますね。AEではドワーフ系のアイテムや馬といったものも追加されていることですし、それらと組み合わせて使ってみるのもいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!