Xbox One版Fallout 4 MOD「Select Revolver」

Select Revolver 1

Xbox One版Fallout 4に「Select Revolver」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Select Revolverは独自デザインの拳銃をゲームに追加するMODです。作者はNeeherさん。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後、ジャマイカ・プレインとハイドパークの中間地点にある廃屋へ向かってください。

Select Revolver 2

上の画像の赤丸のところに廃屋があり、この廃屋の中に机があります。この机を調べるとSelect Revolverが手に入るほか、入手後はケミストリーステーションの「SEL. Revolver」よりクラフトすることも可能となり、またプレイヤーのレベルが25以上になると敵が落とすレジェンダリーアイテムの抽選対象にもなるそうです。

使ってみると一人称、三人称視点のどちらでも再生される滑らかなカスタムアニメーションがかっこいいほか、撃ち心地も良いリボルバーで楽しいですね。弾薬には.50口径弾を使用するため無改造でもダメージが高く、改造すると射程も結構伸びるため、どんな距離でも戦いやすい銃ですな。

Select Revolver 3

ただこのSelect Revolver、4発しか装弾数がなく、改造するとレティクルもだいぶ広がりますねw上の画像がそれですが、Steady Aimを取れば多少改善されるにしても、これを腰だめ撃ちで使っていくのは相当厳しい感じ。ちゃんと狙いを定めて撃つか、あるいはV.A.T.S.重視のPerk構成を組む必要があると思いますので、そういう意味では結構クセの強い武器と言えるかもしれません。

とはいえこういうクセのある武器だからこそ使いこなして敵を粉砕していくというのはロマンも感じられますな。ガンスリンガーの方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。