「DEATH STRANDING」がPCゲームパスに登場

DEATH STRANDING

昨日、Microsoftから正式に「DEATH STRANDING」がPCゲームパスに登場することが発表されましたな。

505 Games

リンク:『DEATH STRANDING』がPC Game Passで8月23日から配信開始(Xbox Wire)

まぁ誰も予想していなかったサプライズ配信じゃないですかね、これ。DEATH STRANDING自体は最初PS独自のゲームとしてPS4で発売されましたが、PC版に関しては505 Gamesが販売をしているので、その関係で出せたということなんですかね。もちろんSIEにも話はいってるとは思いますが、ついこの前もコジマプロダクションがXbox向けにゲームを開発中であることが発表されたばかりですし、水面化で色々と動いてはいたんでしょうねぇ。

僕も一応PS4は持ってるので一時期はあとで買ってみようかなぁとか思ったこともあったのですが、いまだに買っておらずw残念なことにXbox向けにはゲームパスで配信されないとのことなので、そこはしゃーないですな。CSで販売する権利自体はSIEががっちり離さないでしょうし、一生承認することもないでしょう。

Microsoft的にはゲームパスの目玉タイトルのひとつとして嬉しいところでしょうね。これから秋にはペルソナ5などペルソナシリーズの配信も決定していますし、また盛り上がると思います。あとはまぁ、Microsoftによるアクティビジョン・ブリザードの買収が成立したところでどうなるかが見ものですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。