2月のゲームパスタイトルに「Edge of Eternity」登場

Edge of Eternity

さてさて、本日2月のゲームパス配信タイトルが発表されましたが、その中にJRPGリスペクト作品、「Edge of Eternity」が入っているようですな。

フランス産JRPG

リンク:Coming Soon to Xbox Game Pass: Contrast, CrossfireX, Ark: Ultimate Survivor Edition, and More(Xbox公式ブログ)

Xbox公式ブログには2月前半のタイトルが公開されています。その中に、フランスのゲーム会社「Midgar Studio」開発のEdge of Eternityがあると。

PC版は2021年にSteamで発売済みで、日本だとオーイズミがPS4/5向けに発売予定とのことですな。あ〜、オーイズミかぁ…こりゃXbox版に日本語はなさそうかなぁ。まぁそうであったとしても一応序盤だけでもやってみようかな。

ゲームパスではこのJRPGリスペクト作品はちょいちょいあって、僕自身も去年は「Cris Tales」と「アストリア アセンディング」をクリアしました。

Cris Tales オープニング

謎のRPG「Cris Tales」をゲーパスで遊ぶ #01

2021年8月10日
アストリア アセンディング1

ゲームパスで「アストリア アセンディング」を遊んでみた #01

2021年10月2日

どちらも日本語が収録されていたのでクリアまで遊べましたが、ゲーム自体は結構クセが強いところがありましたね。中でもアストリアの方はバグがそこそこ多くて、そこはゲンナリしましたが…今はちゃんとバグ修正はされているんだろうか?

僕の学生時代はほんとRPG全盛期で、自分自身RPGで育ってきたと言っていいぐらい、昔はよく遊んでましたねぇ。なのでやっぱり今でもたまにJRPG的なものは遊んでみたくなっちゃうという。まぁこのEdge of Eternityについてはオーイズミ案件ということで日本語は期待できなさそうですが、とりあえずはやってみようかなと。あとは太鼓の達人を挟みつつ、別のゲームもちょこちょこと触れてみたいところです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。