Xbox One版Fallout 4 MOD「Capital Wasteland Robot Pack」

Capital Wasteland Robot Pack1

Xbox One版Fallout 4に「Capital Wasteland Robot Pack」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Capital Wasteland Robot PackはFallout 3やNVに登場した旧デザインのロボットをロボット作業台でクラフトできるようになるMODです(有効化するにはDLCのAutomatronが必要)。作者はTheFriedturkeyさん。

使い方ですが単に有効化しただけでは旧デザインのプロテクトロンとMr.ハンディー、ガッツィーしか作れません。セキュリトロンとアイボットを作れるようにするには、メカニストの隠れ家に行ってください。

Capital Wasteland Robot Pack2

メカニストの隠れ家のベッドのある部屋(夜になるとメカニストが寝ている部屋)のテーブルに、セキュリトロンの設計図と、アイボットの設計図がそれぞれ置かれているので入手してください。これで旧デザインのロボットすべてを作ることができるようになります。なお旧デザインのロボットのパーツは作業台で「Classic〜」と表示されます。

Capital Wasteland Robot Pack3

各旧デザインロボットには特殊スキンも含まれており、例えば上の画像の旧プロテクトロンの場合、アーミー塗装や消防士塗装といったものに見た目を変更することができます。

Capital Wasteland Robot Pack4

またセキュリトロンのモニター部分にはイエスマンだけでなくドッグミートやVault Boyなどの顔を映す改造ができ、とても面白いですね。もちろん、銃火器を装備させる改造もできますので、戦力的に他のロボットに劣ることもなさそうです。

Capital Wasteland Robot Pack5

なおアイボットについては作業台でYボタンを押すとクラフトできる特殊な仕様になっています。アイボットもまた改造ができ、コンパニオンとして連れ回すことができます。

MODの説明ページによるとメカニストのクエストを終了させると「ベンダートロン」なるロボット改造パーツを販売するロボットベンダーが連邦内を徘徊するようになるとのことですので、このMODを入れるだけでも連邦がまた一段と賑やかになりそうですね。

内容が内容なだけにMODのサイズは110MBとやや大きめですが、それだけぎっしりと詰め込まれた面白いMODであると言えましょう。3、NVファンの方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。