Xbox One版Fallout 4 MOD「CommonwealthVehicles」

CommonwealthVehicles1

Xbox One版Fallout 4のMODに「CommonwealthVehicles」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

CommonwealthVehiclesは連邦に搭乗可能な乗り物を複数追加するMODです。作者はM150さん。M150さんはこの他にも乗り物系のMODをいくつかアップされています。

Xbox One版Fallout 4 MOD「ScooterAndKettenkrad」

2018.11.15

使い方ですがMOD有効後ケミストリーステーションに「Vehicle Grenade」というカテゴリーが新設されていますので、そこから作成します。で、その作ったグレネードを装備して投げると乗り物が召喚されるという仕組みになっています。

CommonwealthVehicles2

グレネードによって召喚された乗り物を調べると選択肢が表示され、「Ride」を選べば乗り物に乗って操作できるようになります。また「To Collect Grenade」を選ぶと乗り物はグレネードとしてインベントリに戻り、再利用が可能になります。

CommonwealthVehicles3

個人的にこのMODで一番面白かったのは「Autogryo(オートジャイロ)」というグレネードです。小型のヘリコプターといった感じの乗り物で、低空ながらも飛行移動することができて面白いですな!

ちょっとカメラ操作が難しいところはありますが、地面を走る車とは違った楽しさがあり、これを使って移動すると連邦の旅もまた違ったものになるかもしれませんね。

MODのサイズも7.5MBと小さいところもXbox One版にはありがたいところで、導入しやすいのもポイントです。なおインストールにはDLCオートマトロンを必要としている点には注意してください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。