Amazon Game Studios、MMORPG「New World」公開

New World

AmazonがPC向けのMMORPGの情報を公開したようですな。

大自然の中で戦うサバイバルゲーム

リンク:Amazon Game Studiosの新作「New World」は,新大陸への入植をテーマにしたサバイバルMMORPGに

新タイトル「New World」は、新たに発見された大陸に入植を試みるプレイヤーたちを描いたサウンドボックススタイルのMMORPGだそうで、プレイヤーは何かしらのギルドに所属して、野生動物らと戦い資源を収集しギルドの砦を強化したり、あるいはギルド間での勢力争いなんかをしていくとのこと。今回公開された画像を見ると、マスケット銃やら斧やら弓で装備を整えていますね。

Amazonが買収したDouble Helix Gamesが開発し、Amazon自前のクラウドサーバーで運用ってことですけど、いや〜Amazonもゲーム事業参入に力入れているんですねぇ…。まぁGoogleもYouTubeでゲームライブをガンガン流して収益を上げているようですから、Amazonとしても自前でゲームを作り、同じく買収したTwitchでガンガン流してユーザー人口増やそう、みたいな感じでしょうか。GoogleとAmazon、どちらがゲームライブ配信の覇権を握るのか、ガチの対決って感じでこれから面白くなりそうですね。

今のところ対応機種はWindows10のみということですが、日本語ローカライズはあるのか、利用料金があるのかないのか気になるところですな。個人的にはグラフィックもなかなかいいように思いますし、実際動いているところを見てみたいものです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。