Xbox One版Fallout 4 MOD「Orsis F17」

Orsis F17

Xbox One版Fallout 4に「Orsis F17」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

Orsis F17はロシアのスナイパーライフルをゲームに追加するMODです。複数のモッダーさんによって作られたようです。

武器の入手方法はMOD有効化後ケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーよりクラフトしてください。またどこかのガレージにも保管されているようなことがMODページに書かれています。

なおOrsis F17は通常.308を使用しますが、改造で「.338LM」という専用の弾薬に変更することができ、この弾薬もまたケミストリーステーションでクラフトすることができます(1回のクラフトで20発)。

使ってみるとやや重々しさを感じるカスタムアニメーションになっており、特に一人称視点では武器を構えるときに折り畳んだストックを展開するのが面白いですね。見た目も術中に忠実でかっこいいですな。

改造面では先述した弾薬の変更のほか、フラッシュライトやレーザーの有無、バイポッドの有無といったオプションも含まれています。なお専用の弾薬を作るにはGun Nutのランク2を必要としますが、換装することでダメージもだいぶ上がりますので、使って行くならGun Nutは優先的に上げておきたいところです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。