Xbox One版Fallout 4 MOD「Rations Plus」

Rations Plus1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Rations Plus」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

Rations Plusはその名の通りゲーム中にレーション(軍隊に配給される戦闘糧食)を追加します。作者はGrime_bladeさん。

Rations Plus2

MODを有効化すると連邦食料備蓄庫の棚に大量のレーションが配置されるほか、ダンジョンのクーラーボックスを調べると稀にレーションが見つかるようになります。自分で実際にプレイして調べた限りでは店に売っているとか、敵が持っているといったことはありませんでした(でももしかしたら確率の問題かもしれません)。ともかく連邦食料備蓄庫に行けば簡単かつ大量に手に入ります。

レーションはWar ration、Civillian rationなど5種類が追加され、それぞれ食したときの回復量が違っています。例えばWar rationであればHPが400回復しますが、Civillian rationは60しか回復しません。あとRaider kitというレイダー用の(?)レーションは食べるとRadダメージもくらいますのであまり使い物になりません。他にもVaultのレーションやB.O.S.のレーションもあるそうです。

気軽に店で購入できないというのがちょっと難点ですが、放射能で巨大化したローチやネズミを調理して食べるのがゲームの中のことといえど我慢できない、なんて人にはいいですね。あるいはサバイバルモードに組み込んで空腹を満たすためのアイテムとして活用するのもいいですな。MODサイズが193KBとかなり小さいのもGOODです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。