ゲームパスで「NARAKA」を遊びました

NARAKA 1

今週からゲームパスで配信された「NARAKA」を遊んでみました。

バトルロイヤル

聞いたことがないタイトルだったので軽く調べてみたら、昨年PC版が発売された60人対戦のバトルロイヤル型のアクションゲーム、とのことでした。CSではXbox以外にもPS5で発売予定となっていますが、PS5ではまだ具体的な発売日は未定のようですね。クロスプレイもできるので、とりあえず今はPCユーザーとの対戦が楽しめるようです。

トレーラーにもあるとおり、修行僧っぽい人とか武者っぽい人とか巫女っぽい人たちが戦うというアクションゲームで、最初のボスを倒したところまでは進めてみました。フィールドは起伏に富んでいて鉤爪を使って移動するといった、なんだか忍者っぽい要素もありましたね。

個人的な感想としてはモンハンと仁王、ニンジャガイデン風なアクションを取り込みつつバトルロイヤルに落とし込んだのかなぁって感じ。アクションは派手だしヌルヌル、安定した動作、さらには日本市場もしっかり意識してか日本語字幕に日本の声優も起用してフルボイス対応でした。鬼滅の刃の主役を演じた人とか出てました。

NARAKA 2

ただなんか、自分としては刺さるものがなかった。アクションゲームとしてきっちり仕上げているのは伝わってくるけど、う〜ん、なんか、世界観はめちゃくちゃな気はするし、武器防具に耐久値が設定されているため、その管理も煩わしく感じたかなぁ。まぁ今月はゲームパスでスナイパーエリート5、コーラス、忍者亀と3本もクリアしたので、お腹いっぱいってのもあるかも。ただ妖刀姫ちゃんに関しては、プルンプルンで良いですね。プルンプルン…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。