Xbox One版Fallout 4 MOD「BubbleTeaShooter」

BubbleTeaShooter1

Xbox One版Fallout 4に「BubbleTeaShooter」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

BubbleTeaShooter(タピオカティーのことを英語ではBubbleTeaと言うそうです)は今日本で流行りのタピオカティーとそのタピオカティーを武器化した銃をゲームに追加するMODです。作者はM150さん。

BubbleTeaShooter2

作り方ですが、どちらもクッキングステーションで作ることができます。基本となるタピオカティーの他にもヌカ・コーラ クアンタムを使用したタピオカティーも作ることが可能です。

クアンタム仕様のタピオカティーは材料にヌカ・コーラ クアンタムだけでなくウオッカやジェットなどを必要とするので少しコストはかかりますが、その分回復アイテムとしての効果は高く、HP1050回復のほかにAPを一時的に100増加させる効果も含まれています。

また武器となるBubbleTeaShooterについてはタピオカティーからタピオカを発射するという武器になっており、弾薬となるタピオカもクッキングステーションで作ることができます。ちなみにタピオカ1回の作成で弾薬が100発手に入ります。

このBubbleTeaShooterは武器としては非常に軽く、サブマシンガンのような連射力を誇りますが、ダメージや射程はそれほどありませんね。ダメージのみ武器作業台でMilk TeaからNuka Teaに変更することで結構伸びるものの、反動は強めですので使いこなすには大変かも。

ですが連邦にインスタ映えしそうなタピオカティーを持ち込めるというのは面白いですし、さらにそれを武器化してしまうというアイデアもユニークですね。パイパーさんとか女性キャラには意外に似合うかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。